和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2012年07月23日 | 日記
ゴミ出しをして 洗濯しようと思ったら 洗濯機に息子の洗い物

何度言ってもなおらない 仕方が無いから まず干して

それから自分の洗濯です 子供のころに母に連れられて

川に洗濯に行ったのを思い出します 川が近かったのですが

子供が6人 考えてみれば大変だったでしょう

その母が今年で100歳 大事にしなくっちゃ。。。ニコニコ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nisigutiさん おはよう (jet00)
2012-07-23 09:55:39
洗濯機に洗濯物を放り込んでスイッチを押せば洗濯ができるので便利ですね。

息子さんも便利さに感謝しているんでしょうね。

昔の洗濯板なら汚れが落ちた気がしますね。
返信する
jet00さん いらっしゃい (nisiguti)
2012-07-23 10:20:09
週1~2度帰ってきて 洗濯機に入れて出掛けます まったくあきれて親の顔が見たい。。。ニコニコ
返信する
Unknown (isikazu62)
2012-07-23 11:08:10
nisigutiさんこんにちは^^
私の母親の時代だったは洗濯機など無く、たらいで洗っていました。
私の結婚(40年前)の記念に親戚が盥を持ってきた時はさすがにビックリ洗濯機が欲しかったですね~。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2012-07-23 11:58:03
面白い たらいですか もうずいぶん長い時 見た事ありませんね。。。ニコニコ
返信する
川に洗濯・・・ (tenshikana)
2012-07-23 16:30:29
こんにちは~~

そこへ桃が流れて来ませんでしたか?
桃をお母さんが見つけて。。。

もしかしてnisigutiさん「桃太郎」

妹が上京しててスカイツリー天望回廊に昇ってきました
前回よりお天気に恵まれでした。 
返信する
かなさん いらっしゃい (nisiguti)
2012-07-24 10:26:05
和歌山の田舎ですから桃が流れて来ても不思議はないのですが 昔、子供を強くする風習として川に子供を置いて来て、拾いに行くならわしがあったと聞いた事があります。。。ニコニコ
返信する

コメントを投稿