和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

今年もあとわずか

2017年12月03日 | 日記
あっという間の1年間 今年は母が5回入退院

少しずつ体力が落ちている 昨日からゼリーのような食事

普通食が食べられるまで もう少し、正月は病院生活かも

私は例年だと年末年始にかけて新聞配達かな

子供の頃は正月前にご近所が集まって庭先で餅つきをしたものですが

遠い昔です。12月はボーナス・年金・給料が入ります。

この歳で現役と言うのはありがたい事です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繰り返し (yamatonojiji1101)
2017-12-03 07:44:46
お早うございます
一年の経過は早い
同じことを繰り返しながらも
でも再度同じことを行っているのではない
進化したり 無くなってゆくものもある
でも新鮮さを持って来ます
今日も元気でお過ごしください
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-12-03 10:30:49
今年は平々凡々で暮らせると思いましたが
夫婦二人にガンが見つかって
ショックの年になってしまいました。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-12-03 16:09:53
年々早くなってきます あっという間の年末
毎日充実した日々を送っているのに
1年経ったら何があったのか覚えていません。
返信する
有り難い給料日^^ (くまです)
2017-12-03 16:11:24
ボーナスは無しです、
リタイヤ後、半分のお給料で生活していますが
あと数年で年金生活始まります
更に、やりくり生活に磨きをかけようと思います^^
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-12-03 16:12:54
お二人ともガンですか 医学の進歩はすごいものがあります
もう少しすればガンの薬が出て来ると ある大臣が言っていました。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-12-03 16:15:07
年金を貰うようになったらお金が貯まります
年金を貰いながらアルバイトをしている人も多いです。
返信する

コメントを投稿