和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年07月29日 | 日記
今日で梅干しが出来上がりました 梅酢も沢山出来て12リットル

2リットルボトル6本 2本を人にあげて まだ沢山残っています

赤紫蘇を漬ける時、使うだけですが 毎年、前年の分で漬けます

今日は朝から病院までの運転手 午後から犬小屋を捨てに行こうと思っている

犬小屋が2個あるので モモちゃんが居なくなったので

使っていなかった小屋を粗大ゴミとして出すつもりです

今日も暑くなりそう 体調には気をつけなくっちゃ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家で帰って来ず? (yamatonojiji1101)
2017-07-29 06:45:37
お早うございます
出て行った先に魅力を感じ戻ってこなかったですか?
元気に生命維持していれば良しでしょう
空き家の処分ですね
今日も良い一日であります様に
返信する
何処かで・・ (くまです)
2017-07-29 07:54:39
モモちゃん、誰かに飼われていてほしいですね^^;;

クマは、梅酢は、お魚の煮つけや、野菜の漬物に使っています^^
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-29 13:59:17
モモちゃんは等々見つかりませんでしたか😢

何時もより湿度が高いです。。これでは午後から歩けません、、と思っていたら大粒の雨が降ってきました。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-07-29 15:04:06
15歳以上ですから、獣医に聞くと犬でも痴呆があるそうです
警察と保健所と動物愛護センター(処分場)に連絡を入れています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-07-29 15:06:24
私が梅酢を持って行った先でも 魚料理に使うと言っていました
私は紫蘇を漬けるだけですが。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-07-29 15:09:02
これも寿命ですかね 短い期間でも一緒に生活したのですから
出来る事なら自宅で看取ってあげたかったのですが。
返信する

コメントを投稿