和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年05月20日 | 日記
世の中にうつ病が増えているような気がする

昔は今日、食べる事に必死だったから少なかったのかも

少し余裕が出て来て、先の事を心配出来るようになったからかな

世の中は自分が考える様にはならない『死にたい』と言う話を時々聞きます

とりあえず行きます。 話を聞くだけで治まります

子供の事、親の介護など それでも私のところに比べて楽な気がする

子供はいくつになっても私を頼る 母も要介護5で104歳

子供に頼られるのも幸せです あてにされなくなったら終わりですから

母もここまでくれば目指せ日本一 毎日が楽しくて仕方がありません。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕が心配促す (yamatonojiji1101)
2017-05-20 06:10:32
お早うございます
気温上昇で暑いですね
体調損ね無いでお過ごしを

仰る通り 人生に余裕が出て来ると
余分な事で心配事増えるのです
何事も必死で有るのが良いのですがね
贅沢病ですねぁー
今日もお元気でお過ごしください
返信する
真面目で、必死ですが (くまです)
2017-05-20 08:00:18
生きるのに必死で、うつ病になりますよ
けっして、ぜいたく病ではないです
なったら、悲しいですよ
脳の病なので、重症になっていくと、
病が死ぬ気を起こさせてしまいます
クマはうつ病に人の支えになりたいです
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-20 09:32:54
昔は今、今日一日、腹一杯食べられる事に幸せを感じていた気がします
今は食べられて当たり前、着る物もツギが当たっているものなど見た事も無いです
少しの事では幸せを感じなくなったのかも。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-20 09:38:34
商売柄、色んな生活の相談を受けます
上に限り無し、下に限り無し 私の生活はほぼ底辺です
但し心は貧しくありません。
返信する
うちのかみさんが! (isikazu62)
2017-05-20 16:24:52
j実はうちのかみさんもうつ病になっていた時期があります
今から7,8年前でしょうか
自分でもこのままじゃ危ないと入院を3か月しました
今は鼻歌も出ていますが、一時は死も考えたそうです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-20 19:23:46
意外と近くにもあるものですね 私の場合は年間16000軒以上回っているので
あっても当たり前なのですが 大変な時代がきたものです
お互い気をつけるしかないですね。
返信する

コメントを投稿