和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

医療費のお知らせ

2019年03月06日 | 日記
国民健康保険で医療費の支払い状況が役場から通知される

11月・12月で医療費の総額109万3074円

自己負担額21万8698円 日本は制度がしっかりしているので

ありがたい事です。高齢化社会これからはまだまだ自治体の負担が

大きくなってきます。

今日は議会の一般質問 朝から気合を入れて頑張らなくっちゃ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62)
2019-03-06 13:00:53
私らには素晴らしい医療制度ですね~
今は医療費も1割負担で助かっています
今日の歯医者さんは230円でした
来週は奥歯を入れ歯になってしまいそうです😢
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2019-03-06 16:41:40
この金額を見れば日本は良く出来ていると感じます
これからもこの制度が維持できるように頑張らなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿