和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

ゴミの多さに驚き

2018年04月07日 | 日記
先日食器を250kg以上捨てた その前に母のゴミが300kg

捨てている 重さを計って捨てている訳ではありませんが

捨てる時、車ごと重量を計って 帰る時、軽くなった分だけ支払う

今日も不用品を捨ててこようと思っている 

ほかほかカーペットが数枚 布団も本当にたくさんある

いくら捨てても 少なくなった気がしない 

気をつけないとゴミ屋敷になってしまいそうです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家が広いと (くまです)
2018-04-07 07:00:54
物を置く場所があると、置いておきますね^^
古い布団は、湿気を吸って使う時には、カビ臭くなって困りますね^^;;
いつか使う・・と思って捨てないのでしょう
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-04-07 11:57:32
自分で作った物置が上下7畳ずつあるのです
とりあえず物置へ なんて考えていましたから
今日も140kg捨ててきましたが広くなった気がしません。
返信する
こんばんは (アキです)
2018-04-09 20:14:52
3年ほど前、家のリフォームした時
両親が残したものがたくさんあり
便利屋さんに頼んで、引き取って貰いました。
30万円ほど、掛かりました。
母の部屋をジムにしましたが、ご無沙汰しています。
返信する
あきさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-04-09 22:03:47
ほとんどの不用品は廃棄物処理業をしている同僚議員が無料で引き取ってくれます
毎週、老人が古紙回収に回ってくるのでその人にも出しています。
返信する

コメントを投稿