和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

川の水

2018年03月07日 | 日記
先日の雨で川の水が濁っている 雨が降る度にこれだけの土砂が流れると

山が低くなってこないのかと不思議です 

今日は何も予定が入っていません 明日は一般質問の日

抽選で4番の発言順となっていますから 昼休憩の前後

質問だけして、答弁は午後という事になるのかな 

これは仕方がありませんが こういうのは嫌です

一般質問は通告制になっています 聞きたい事の質問要旨を出しておいて

それに沿った形で答弁が返ってきます 答えは判りませんが

多分、このような答えになると想定して 再質問を用意するのです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂流失 (yamatonojiji1101)
2018-03-07 07:36:37
お早うございます
そうですね 川下では中洲が出来たり
砂の吸い上げ頻繁にしないとね
雨は恵みを上から下に提供ですね
明日から本業?
より良い町政にしてください
お元気でお過ごしください
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-03-07 08:25:48
町内を回って、皆さんの意見を聞かせて頂いて
それを議会で発言する事によって 自分の意見が行政に反映される
こうする事が民意と行政の垣根を引き下げると信じているのです
まだまだこれからですよ
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-03-07 13:41:50
国の会議は時間通りに始まりますね~
あれには感心します。

裏の竹藪の石垣が気になっています
大雨は降らないいいんですが
もし崩れたらわが家のも影響がありそうです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-03-07 14:06:31
こちらでも9時から開会と決まっているので
8時30分頃、皆さん集まってきます
我が家も家の裏が天然の石垣です
崩れてきても命が助かれば火災保険に入っています。
返信する

コメントを投稿