和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年02月17日 | 日記
昨日知り合いの婆さん 焼肉を食べに行った時

掃除機を3台無料で処分できないか聞かれたので 良いですよ

と言って引き取りに行った 新しい、聞けば靴下を吸い込んで力が弱い

と言う 水道のパイプで靴下を取って 掃除機の袋をはめ直したら治った

2台を引き取って もしかしたらと袋を新しくしたら良く吸う

1台を家で使う事にした。 

親父の仏壇も畳の上からガラステーブルの上に乗せた 

こうすればイスに座ってお参りできる 仏壇の隙間から小銭入れ

10円玉15個 1円玉10個入っていた 母親らしい

タンスを掃除した時も八十数万円の通帳と小銭が2万円余り

小銭を見て、何となく宝くじが買いたくなって 買ってきた

今日は私の給料日です あちこちからお金が寄ってきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめておかないといけませんね (くまです)
2017-02-17 08:27:10
クマも、色々まとめておかないといけないと思っています^^;;
へそくりは絶対にしないほうが良いですね
あとになって、息子や嫁がゴミと一緒に捨てちゃうでしょう^^;;

実母の家などは、ゴミ屋敷状態なので、クマでない誰かが、
ゴミの山から、大金を見つけると思います^^
自分勝手な母のする事、気にしません^^
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-17 10:49:24
去年、義兄の部屋の片付けの時、小銭が散らばってましたが、紙の紙幣は無かったです。

義兄のお金の管理も今では成年後見人さんに遣ってもらっています、それだけでも楽です。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-17 15:33:13
私は現金を家に置きません 財布に5万円チョット
美人が柿の木になっていたら お茶しませんかと誘うお金です
近くの郵便局が金庫代わりです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-17 15:36:06
意外と、年をとっている人は持っているものですが
紙幣の無い生活 珍しいですよ ある意味達人かも。
返信する

コメントを投稿