和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

ムカデの季節

2018年05月20日 | 日記
先日彼女が寝ている時、5cm程の小さいムカデに噛まれて

その時は痛いと飛び起きたのですが、後でかゆくて困ると言っています

昨夜は子供の部屋で20cm程のムカデが出てきたのに

逃がしたと騒ぎだして飛び起きました  スプレーを噴いたら

出てきたのでペンチで捕まえて殺しましたが まだいるかもしれません

山に近いので何でも出てきます

今日は一斉清掃の日 7時30分から約1時間です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-20 11:13:57
引っ越してきた時に大体12,3㌢くらいの大きさの
ムカデが発生していまして、中には咬まれて救急車を呼んだ方もいました。
うちも何回となく入られました。

団地の大掃除は思ったより早くに済んで帰って来ました。

返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-05-20 16:21:29
ムカデはたかられると足の触感が気持ちの悪いものです
昨日もペンチで頭を挟んだ時 ムカデの足が手に絡んできて
参りました。
返信する
ムカデ・・・ (くまです)
2018-05-20 17:15:39
無理です^^;;
子供の時見た虫は、ハエ、蚊、ゴキブリ、ダンゴ虫、てんとう虫、セミ、トンボ、クモ、しかいませんでしたので
ムカデとか家に居たら、寝られなくなりそうです^^

昔、家建てた時、生まれて初めてゲジゲジを見て、おそろしかったです^^;;

返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-05-20 17:46:36
ムカデは山に近い田舎の家では必ずあります
年に4~5匹捕りますが ペンチで掴んで足で踏みつけます。
返信する

コメントを投稿