和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2015年10月01日 | 日記
昨日、夕方ホッケーの開始式に行ってきた 選手総数500名ほど

北海道から九州まで全国から予選を通過した選手たち

層も厚く、少年・少女から成人まで 

納得いかなかったのは ある政党の議員 国歌斉唱に座ったまま歌わず

党の方針ですからと 国民としての権利主張は大きな声で主張するのに

私には理解できませんでした。

今日から団地内のスポーツ公園で試合開始です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人じゃなかったのでしょう (yamatonojiji1101[monjyu])
2015-10-01 06:45:25
外国の人でしょう?
君が代の歌詞を知らないのです
つまらん人が住んでいるものですね
選手の皆さんの頑張り戴いてください
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisiguti)
2015-10-01 12:43:33
田舎の地方議会でも〇〇政党はいるのです
同僚として良く話はするのですが 相いれない一線があります。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2015-10-01 13:31:43
その政党は大体分かります
何でも反対ですからねー。

でも国体などにはその政党の議員さん出てくるんですね~。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2015-10-01 15:24:14
とりあえず地元の町議ですからね
声を掛けないわけにはいかないでしょうから
出てこなければよいのに。
返信する

コメントを投稿