和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

粗供養の追加

2018年08月14日 | 日記
母の初盆は思った以上のお参り客、ありがたい事です

最初、30人ぐらいかなと思って粗供養を用意していたのですが

追加15、また追加15、またまた追加20

金券も余っては使いにくいので一度に買っていません

何処の家庭でも同じようで、スーパーのサービスカウンターは

粗供養を包んでもらう人で一杯です

今日はお盆の最終日 私一人で留守番です

夜まで出かけることも出来ません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-08-14 13:57:10
昨日待っていたお坊さんが
今日朝一で来ました
そういう時に限って私が出歩いていまして
お経を聞かれませんでした。

返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-08-14 14:32:56
我が家のお寺も、彼岸2回 盆1回のお参りです
いつもはお布施を仏壇に置いておいて
勝手にお祈りして持って帰ってくれます
お寺の都合に合わせていると生活が出来ません。 
返信する

コメントを投稿