和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

台風一過

2017年09月18日 | 日記
雨が一番強かったのは夜9時頃だったように思います

雨戸もあるのですがガラス戸のままでした

私の所は何の被害もありませんでした

それでも夜が明けて 母の食事を済ませたら

知り合いの高齢者の家を一回りしてきます

ニュースを見ると、やっぱり人災がある 

被害に合われた方には御冥福をお祈りいたします

それにしても何故かと思う 命に対して何かが取り付いているのかも。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害少なくて良かった (yamatonojiji1101)
2017-09-18 07:22:36
お早うございます
大型台風のわりに 雨の方が多くて被害も少なくて良かったですね
台風一過良いお天気に成り 秋も深まって来るでしょう
今日は敬老の日 みんな元気で過ごしましょう
返信する
台風が通りましたね (くまです)
2017-09-18 09:50:27
被害が無くて幸いでしたね
福岡は雨だけでした

過ごしやすい季節になりました
日本の女性117才、世界一のご長寿さんです
お母様にも頑張っていただきたいです^^
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-18 12:49:55
今日は敬老の日ですね こちらでは9日10日が式典だったので
もう済んだ気になっていました 母の昼ご飯、小豆粥でした。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-18 12:52:31
母親にも後20年頑張ってくれるように言っています
ここまでくれば、目指せ日本一ですよ。
返信する
コメントありがとう (isikazu62です)
2017-09-18 13:50:18
うちの方も何事もなく台風は去っていきましたが
行った後に凄いものを残して行きました
暑い~暑いものを、早くも34度に上がって来ています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-18 15:02:30
こちらでもすごく暑いです 何時になったらエアコンが切れるのやら
敬老会が終わったら、もう彼岸です いつも通り仏壇にお布施を置いておきます。
返信する

コメントを投稿