和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

いよいよ国政選挙ですか

2017年09月20日 | 日記
10月に参議院議員の懇親会の案内が来ていたと思ったら

秘書から『案内を送らせて頂いていたのですが

誠に申し訳ない 国政選挙が有るので中止させてください』

と電話があった。いいですよ と言ったものの

国際情勢が緊迫しているのに、この時期 総選挙なんて出来るのかな

とも思ってしまう

私は今日、一般質問の日 発言順が抽選で2番 一人目が2問の質問

5人しか発言しなく、私以外全員で9問の質問 私が12問

毎回一番多く質問しています。多ければ良いというものでもありませんが

4年間ほとんど何も話さない議員もいるのです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くまです)
2017-09-20 06:02:37
1度も意見も言わないで、お仕事してるって・・・?
町民の皆さん、なぜその方を選ぶのでしょう?
そうそう・・議会を見ないから、わからないのですね^^

選挙の時は、元気よく大きな声で
「お願いします~」と大声を出すのでしょう^^
返信する
皆さん頑張って頂きましょう (yamatonojiji1101)
2017-09-20 08:53:54
お早うございます
国内外ともに 慌ただしい状況に成ってきました
どの議員さんも選ばれた人
役目を果たして頂かないとね
苦しい中の税金支払っている人の代表ですからね
議員と名の付く人は 責任果たさなければ次が無し
今日も元気で頑張って下さい
返信する
こんにちは (isikazu62です)
2017-09-20 14:05:18
発言をしないと、何のために議員になったんでしょうね~
親の代から議員だからというのじゃないでしょうに。

うちの方でも愛想がないコンビニの店主が市議選に立候補しまして何でも病身の父親は一軒一軒選挙前に尋ねてきました
親のために立候補したと周りで言ってました。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-20 19:43:04
昔、5期20年間何も話さなかった議員がいました
聞くところによると字が読めなかったとの事です。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-20 19:45:23
今回も同僚議員から苦情を聞きました
もう少し質問点数を減らせないものかと
聞く耳は持ちませんが。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-09-20 19:47:48
親の代が議員だった人は一人です ほとんどが子供に継がせたくないのです
町議では食べていけませんから。
返信する

コメントを投稿