和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年01月15日 | 日記
日は忙しかった お婆さんに白和えを持って行ったら

先日治してもらった腕時計が どうにも違うような気がする と言う

いいよ、時計屋に電話して、乗せて行くから 時計屋もお爺さんです

時計屋も歳だから頼りない と言っていたのですが 時計屋に着くと

間違っていたのはこちらの婆さん どちらも高齢者ですから笑うしかないです

夜に別の知り合いから 携帯を買いたいので乗せて行ってくれと言う

前に持っていたのどうしたの? と聞くと嫁に取り上げられた と言う

自分が売った土地の代金をくれないから弁護士に相談しているとも言う

帰りにパンを買ってくれた ケチな男なのに、どうにも借金を頼まれそうな予感です

以前も弁護士費用を貸してくれと言って 数十万円持って行ったきり

催促はしませんが、困った人がいるものです

今日はどのような事が起こるのか 毎日いろんな事があって楽しいです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼厚い (yamatonojiji1101)
2017-01-15 06:38:36
お早うございます
何かと便利屋さん
でも皆さん大助かり
出来る事は叶えてあげて下さい
言って行くとこが無いのですからね
大寒波もこの方は昼過ぎまでのようです
今日も一日良い日に成ります様に
寒さに負けないで
返信する
お早うございます。 (isikazu62)
2017-01-15 09:48:27
義兄の事でお金を貸すと言う事だけは金輪際止めに
しました。
その義兄が入所している施設から
義兄がベットから落ちたと連絡が入ってきました
別に怪我も無いようですが、今度入所した施設はいちいち連絡が入るようです。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-01-15 13:05:47
今日は寒いです 朝から買物に行って大根買ってきました
浅漬けを作って配ろうと思っています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-01-15 13:07:41
身元引受人になっているのでしょう 最近は怪我があると
補償問題がおこりますから 施設も慎重になっています。
返信する
お金の問題は・・ (くまです)
2017-01-15 13:53:24
貸したお金も返さないでも・・
信頼関係は成り立つのでしょうか
皆が。あの人ならお金をくれると思ったら・・
どうなるのかな?
クマが考えることではないですけどね
そういう人の近くに住みたいですね
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-01-15 16:00:46
お金は有ったり、無かったりするものです
帰ってこないだろうと思っても 付き合いの度合いによって1度2度は黙って貸します
借りるより貸せることが幸せですから。
返信する

コメントを投稿