和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2015年01月17日 | 日記
今日は阪神大震災から20年 早いものですもう20年も経っているとは

記憶の中ではドンという音と共に 結構揺れたものの恐ろしさは感じなく

ビデオディスクの上のテープが滑り落ちたのを覚えています

直ぐにテレビをつけて 火事が発生していると まだ火災は小さく

なぜヘリコプターで消火しないのか 初期消火の判断に誤りがあったと思います

あくまでも素人の判断ですから プロにはプロの考えがあったのだと思いますが

今日はデイサービスが休みの日 今から気合が入っています 頑張るぞー。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nisigutiさん こんにちは。。 (isikazu62)
2015-01-17 15:12:57
この20年は早いですね~
当時、会社に着いたら先輩から何百人も亡くなっているといわれて、嘘と思ってました、そんなはずはない、嘘ばっかりと、本当とは思いもよりませんでした。
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2015-01-17 18:40:12
私の住んでいる所は火事の類焼が起こりにくくなっています
生きたまま焼かれたと思うと怖いです。

コメントを投稿