和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年10月18日 | 日記
曇っていますがバイクで走る必要が無いので どちらでも気になりません

今日は生活支援サポーターの講習を受けてこようと思っています

1日3時間で3日間あるのですが、買い物や掃除など簡単な生活援助を

有償で提供する事が出来るそうです。もちろん有償なんて考えていません

お手伝いが出来たら良いと思っているだけです

午後からは農業委員会の勉強会があります 今日も退屈しなくて済みそうです。

今日は議員の給料日です 忘れていましたが定期的に頂けるのは良いですよ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい日ですね (yamatonojiji1101)
2016-10-18 07:06:17
お早うございます
一日楽し過ごせる事が最高です
今日は勉強も出来
その後は 仕事に対する報酬を頂き良い日です
お天気も良いし
今日も良い一日が達成出来ますね
返信する
生活支援サポーターですか (くまです)
2016-10-18 08:08:23
介護施設では、無給のボランテイア支援がありますし、
普通のお宅でも、近隣の人達の親切心でのサポートがあります

もし有償サポーター制度が出来れば、ボランテイアの人たちの気持ちとの差が??
問題が出るかな??

実際、お手伝いして、わずかでも戴けるのなら
本心は嬉しい事は、嬉しいですけどね^^;;

ポイント制にして、後で介護を受ける時に、プラスになるのが理想です
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2016-10-18 09:57:34
1日が楽しい、体調にもいいですね~
私などつい、あれこれ考えてしまって
毎日が落ち着かないでいます。

義兄がまた新しい施設に入ることになりましたと
病院から連絡が来まして
前回の施設のように暴れなければいいのですが。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-18 17:57:51
眠たくて眠たくて 大変でした。気が緩んでいるのかも
農業委員会は眼鏡を忘れて行って 読むのに苦労しました。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-18 18:03:02
有償サポーター制度、私は頂くことが出来ませんが
仕事のつもりで参加している人もいるようです
私の場合は困っている人が声をかけやすいようにと思っています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-10-18 18:05:04
いつでもどこでも楽しめる性格です 美人を見たらお茶しませんか
可愛い人を見ても必ず声を掛けますよ。
返信する

コメントを投稿