和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年06月19日 | 日記
昨日、団地の人が太陽光発電について自分の意見を聞かせてくれた

環境について、美観が悪くなる。動植物の生態に影響が出るのではないかとも言う

絶滅危惧種でもあれば簡単に中止させられますが

説明会では、極力その人の意見を反映しようと思う

口だけで生きている私ですが 結構大変です

今日は朝から彼女を職場に送って行かなければ 今朝は特別忙しい

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎重に (yamatonojiji1101)
2017-06-19 06:23:12
お早うございます
新規事業開拓には利害を明確にしておくべきですね
開発後には元に戻すのが大変
検討時期には慎重にやって行かないと
皆さんの声も大事にしてください
今日も元気で頑張って下さい
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-19 12:18:32
なにぶん初めての事 小さい太陽光発電は多くありますが
1haを超える造成は県が管理するとなっていて
地元の自治体に意見を求めるようです。
さてどうしたものかな。
返信する
Unknown (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-19 13:39:37
私の知っている太陽光発電は高台の畑の後に作っています
一見わからない場所です、散歩も年に2,3回歩いている場所です。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-19 15:37:39
今回の計画は17ha かなり大きなものです
自治会で業者説明が行われるのですが
それに対する質問事項を準備しています。
返信する

コメントを投稿