和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

ずいぶん秋らしくなりました

2018年09月14日 | 日記
寝る時に入れていたエアコン、夜中に止めても大丈夫です

昨日の夜、高齢者の方から電話でケアマネージャーが

サービス担当者会議で、自分の悪い事ばかり書いていた、と言ってきました

一人住いの高齢者は前向きな考えが出来にくいのかな と感じました

私も高齢者の仲間です いつまでも柔軟な考えができるように

気をつけなくっちゃ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害妄想のようになりますね (くまです)
2018-09-14 09:55:20
優しい人も、年とると変わってきますね
有ることない事 被害妄想のようにもなります
傾聴・・
せめて聞いてあげて気持ちを静めてあげるしかないですね
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です)
2018-09-14 10:39:36
市役所から、17日の敬老の日の連絡は??
まだ来ていません、、と言う事は
私もまだまだ若いって事\(^o^)/
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-09-14 17:59:23
会いに行ってきました 高齢者が言うには若い時はあの人のお世話をしたのに
忘れてしまっているなどでした 私はありがとうと言ってくれればそれでOKなのですが。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-09-14 18:09:07
こちらの敬老会は75歳以上です 金一封と演芸会があります
来賓で呼ばれましたが、もうおわりました。
返信する

コメントを投稿