和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

平行棒を新しく変えた

2017年02月11日 | 日記
母の平行棒、いつも途中で向きを変えて短く歩こうとする

勿論そうしないように調整するのですが 少しずつ足が弱っている気がする

そこで平行棒をもっと長いのは無いか尋ねると有るという

昨日替えてもらって初歩き 短くても長くても同じ回数を歩く

これで少しは丈夫になるかな 

今日は予定が入っていないので のんびり買い物でも

プリンターのインクと食材を仕入れてこなくっちゃ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が積もってませんか (くまです)
2017-02-11 08:04:39
平行棒が長くなっても、お母様頑張って歩いてくれるでしょうね^^
クマは歩かないので、筋肉が退化してます^^;;

返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-11 11:11:09
1mほど長くなりました そのせいで母の部屋が狭くなって
ここまで来れば目指せ日本一ですよ。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-11 11:30:53
いつもの義兄ですが
施設では車いす生活に
介護士さんは歩くように注意をしているそうですが
本人のやる気がないようです。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-02-11 14:41:24
それは困りますね 母は100歳でも毎日3kmから10km歩いていました
今は歩けないので せめて少しでも歩く練習です
義兄さんは歩ける事の有難味が判っていないようですね。
返信する

コメントを投稿