和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

大きなムカデ

2012年10月18日 | 日記
20cm位はあろうかと思うほどの大きなムカデ 白い壁を這っている 

孫の手で押さえて ペンチで頭を挟んでつぶした

雨が降ると家の中に入って来る 見るのは久しぶり

海辺にはいないらしい ここは山の中なんでも住みやすいみたいです。。。ニコニコ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な体験 (ごんたぱぱ)
2012-10-18 12:16:11
都会ではもう見かけませんね!

ムカデ・・・・子供の頃は山に近く、よく見かけたもんですが。

今となっては懐かしいばかりです。蛇・蛙・ムカデ・イモリにヤモリ!ギャング団に見せてあげたい。色んな命の形態がある事を知るのは良いことだと思います。

西口さん、自然教室開いてくれませんか?
夏休み、都会のこまっしゃくれたガキどもを連れて行きます。カブトムシ、蛇、ムカデ!!

そんな、教室が欲しい!!
返信する
ごんたぱぱさん いらっしゃい (nisiguti)
2012-10-18 13:19:13
自然教室面白そうですが カブトムシも最近は取りに行った事が無いのです

遊びに来てくれるのはいつでも歓迎しますよ。。。ニコニコ
返信する

コメントを投稿