和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年05月11日 | 日記
今日は議会構成の改選が行われる 基本的には4年間の任期があるのですが

慣例により2年交代となっている 正・副議長、各委員長が代わる事になる

12人の議員で私たちの会派は6人 1人が交通事故で入院しているから

条件が悪い 話し合いで役員改選とはまずならない

全員協議会で一人が選挙といえば全て選挙となる

同僚議員と言っても 選挙という足の引っ張り合いで議員になっている

口で言っている言葉と腹の中が一致しているとは限らない

キツネとタヌキの化かし合い ある意味ワクワクする。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏便に (yamatonojiji1101)
2017-05-11 06:22:00
お早うございます
矢張り与野党ですかね?
町民の為の町政にご尽力ください
人は複数集うと相反することが有りますからね
今日も良い一日であります様に
返信する
キツネとタヌキなんですね (くまです)
2017-05-11 09:44:59
他にも、動物が居そうですが・・
ウマ。シカ。・・は居ない^^;;
引いてみていると、お腹のうちが良く見えて
面白そうですが、派閥争い、どこにもあるのですね
皆さんの為に、頑張ってください^^


返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2017-05-11 10:24:49
こちらの市議会でも会派が5から6派あります
市議会の広報で読んでいる限り
毎回喧々囂々やっています。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-11 18:56:33
今日は5時前まで時間が掛かりました
議会構成と一部事務組合の議員改選もあって
大変でした。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-11 19:00:01
うま・しかも数年前まで居たのですよ
字が読めなくても選挙であがれば先生と呼ばれます
その当時いっていました 応援に来てくれれば1万円の弁当は当たり前だと
今はもう亡くなりましたが。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-05-11 19:02:45
こちらでも4会派ありますが 役員選挙の時はまとまるのです
議長選挙は6対5で負けました。
返信する

コメントを投稿