和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

梅干し2日目

2018年07月11日 | 日記
今日も無事に過ぎました 朝から梅干しを戸板1枚裏返して

約1時間、もう1枚残っています 腰が痛くなって小休止です

今日は編集委員会 議員が自分達で議会だよりを作っています

これが昼まで その後、新聞配達です

この時期、首に濡れタオルを巻いて回ります

一般的には喜んでくれますが 愛想の悪い家には声を掛けずに

ポストに入れていきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメットの中にも (くまです)
2018-07-11 09:42:54
ミニ保冷剤や、冷たいタオル入れたほうが良いですね
熱中症にご注意ください
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-07-11 12:29:32
ガタガタ ヘロヘロ ベトベト 溶けてしまいそうな暑さです
これだけ暑いとクーラーの部屋から出てきてくれません。
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-07-11 13:36:34
私も散歩仲間と歩いていたころ
真夏は首に保冷剤を巻いていました
冷たさは2,30分くらいでした。

今日は格別の蒸し暑さでしょうか。。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-07-11 22:04:32
毎日ガソリンを満タンにして出かけます
明日から山道に入ります 古いですが90ccのスーパーカブ、力強さは抜群です。
返信する

コメントを投稿