和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年06月08日 | 日記
良く寝た いつも5時前に目が覚めるのに6時過ぎ

気持ちが良い 毎日カボチャのツルが勢い良く伸びている

雌花が節生りに付いているのに 雄花が少ない

これも自然の摂理仕方がありません ミョウガも数十本立ち上がっている

ナツメの花も沢山咲いている ナツメの花は小さい粒粒が付いている様なものです

今日は近くの新しい正副議長が挨拶に来てくれる 議会構成が2年交代

3時半頃という事です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りしました (yamatonojiji1101)
2017-06-08 06:45:32
お早うございます
歳を重ねると目覚めが速いですね
元気な証拠ですよ
梅雨入りしてすべての植物は大喜び
元気に成長してくれるでしょう
今日も良い一日に成ります様に
返信する
雲南百薬の葉が (くまです)
2017-06-08 08:57:56
どんどん大きくなってきました^^
以前は皆に配って喜ばれてましたが
春に芋苗をあげたので、今頃、皆の家にも育っていることでしょう。。
なので、クマんちの葉をあげる所が無くなりました^^;;
食べきれません^^;;
スーパー野菜、栄養たっぷり、美味しいですよ
何処でも育ちますから、かんたん野菜です^^
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-08 10:29:50
もう少し寝ていたいと思っても目が覚めてしまいます
日中、頭も体もあまり使っていないからでしょう
6月議会は13日からです それまでのんびりしています。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-08 10:32:51
雲南百薬、聞いた事が無いです もちろん見た事も
和歌山でも育つのかな? こちらでは売っていないですよ。
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-08 11:27:46
この頃5時前に目だ覚めて
それ以来眠れなくなります
まあ6時間も眠れればいいと
自分に言い聞かせています。

梅雨には雨、晴れている何て言ってたら
雨が降ってきました。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-08 12:37:54
似た様なものですよ ほとんど5時前に起きています
それでも眠くなったら いつでもどこでも昼寝します。
返信する

コメントを投稿