和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

3月議会の質問文が出来上がりました

2018年02月23日 | 日記
公有財産について                  
①先の12月議会で27年度本庁舎敷地面積が5644㎡となっていたのが、28年度で3648㎡となって1996㎡少なくなった理由を聞いたところ、町道さかえ線と本庁舎の面積とが重複して記載されていたのを道路部分1800㎡を削除して、残りは地籍による訂正との答弁でしたが、本庁舎敷地面積は購入時、実測して買っているはずであります。実測とは地籍で変わる事がないように実測するのですから196㎡も少なくなったとは考えにくいし、町道さかえ線についても調べたところ、1011㎡しかありません。故意でもないと思いますが、間違った答弁をされると議会運営がスムーズに進まなくなります。この道路部分を再答弁で1800㎡と答えた数字はどこから出てきたものか。1996㎡が減少した理由について、再度正確な答を求めます。

他9点用意しています。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ちは駄目ですね (yamatonojiji1101)
2018-02-23 08:57:52
お早うございます
キチンと覚えておられたのですね
当事者はちゃんと間違いない事調べて返答すべきですね
でも古い事が浮かんできたものだ
ちゃんとした確信ですすみますように
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-23 10:34:16
団地内の同じ場所の水漏れが何回もあります
一昨日も工事に来ていました
県南水道企業団こういう工事の繰り返しをしています。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-23 11:09:59
本当は古い話なのですが、27年度と28年度の決算報告書に違いがあって
何故かなと聞いても判らないとの答えです
町有財産、判らないでは困りますから
質問としています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-23 11:12:27
そういった場合、公共工事は瑕疵担保となっていますから
何度も同じ所をすると、業者の能力に問題が無いのかと指摘を受けます。
返信する

コメントを投稿