和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

キュウリも終わりのようです

2018年08月19日 | 日記
昨日は1本しか採れませんでした 今日も無いように思います

最盛期は毎日10本ほど採れていましたから

昨日、知り合いの所で話をしたら うちはもう早くに終わったと

言っていました 昨日はミョウガを沢山頂いたので甘酢に漬けました

我が家のミョウガは3個しかなりませんでした

今日はこれからキュウリを抜いて花壇の整理です

食べられる物を植えておくと楽しみです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷 良いですね (くまです)
2018-08-19 06:43:33
庭があったら植えておきたいです^^
ベランダは陽当たり良すぎて無理です^^;;
胡瓜、茄子、茗荷、細切昆布と合わせて、ダシ入れて
ご飯と一緒に食べたいです^^
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-08-19 10:57:18
花壇は狭いのですが ちょうど良いです
こちらでは農地を借りる場合、全て只です
それも立地条件の良いところでなければ借りてくれません。
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-08-19 13:45:05
暑さが遠のいでミニトマトの生りが減ってきました
まだ青いままのトマトが生っています。

わが家じゃ~野菜も頂き物で繋いでいます。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-08-19 19:42:48
我が家のミニトマトはとっくに抜いてしまいました
今日はキュウリを抜いていると 食べごろが2本なっていました。
返信する

コメントを投稿