和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

今日から6月議会

2019年06月11日 | 日記
3月に議会があって その後、4月に選挙

今日まで何もしていなくても給料だけは入っています

今日は午前中に終わると思います 明日は3時に一般質問の順位抽選

13日は委員会、1時間ほど 18日が一般質問の当日です

もちろん何も話さない議員が半数以上

こんな事では議員になった意味が判りません 

給料だって町議は食べられないのですから。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62)
2019-06-11 10:11:58
いよいよ議会が始まるんですね~
思いっきり言いたいことを発言してください。
でも何も話さない議員さんは何で議員さんになったんでしょうね~。。
返信する
話さない議員は (くまです)
2019-06-11 11:56:02
誰が選ぶのでしょうね
身内かな?
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2019-06-11 15:59:10
田舎では親類が多いことが当選の条件らしいです
その点、私は少ないのですが 心安い人が親類だと言ってくれています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2019-06-11 16:01:10
半分名誉職と考える人もいるようです
町議は食べていけないですから
若い人には進められません。
返信する

コメントを投稿