和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

困ったね

2019年01月16日 | 日記
昨日、高齢者から電話があった 生きていけない

どうしたの? 運転免許証を無くした

それなら再発行すれば大丈夫ですよ 財布も無い

お金は何とかなります 身分証明に保険証を持って

保険証も無い それなら役場に乗せていくから保険証の再発行を

今日は時間的に免許証が作れないから 明日この保険証を持って行きましょう

とりあえず家に送ってきた 私が家に着いた頃、電話があって

いま保険証を作ってもらったのに その保険証が無い

という事で 今日私の入院前に再度の手続きです 私は明日、腹膜透析の手術

どうしたものかなぁ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です)
2019-01-16 11:08:26
作ってもらった保健証をまた無くしてしまったと
高齢者の運転は危ないと言われてます
この際免許証返納と行くといいんでしょうが。
うちの方ではスーパーの車が
週2回ほど車で回って呉れます。


返信する
すぐ忘れてしまうのは (くまです)
2019-01-22 19:49:42
少し認知症の気配がしてきたのでしょうか
運転は怖いですね

今は、
ご自分の健康を優先してください
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2019-01-25 19:31:50
高齢者は山の中で生活しています 隣近所まで1~2Kmありますから
車が無ければ生活できません。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2019-01-25 19:35:04
明らかに痴呆が来ているようです 役場の福祉課へ連絡して
見回りをお願いしておきました。
返信する

コメントを投稿