和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2014年11月20日 | 日記
役場から母親の高額介護サービス費の支給について案内がきた

一定の金額を超えた分 還付金として返ってくるようである

高額医療とともに、ありがたい制度ではありますが

この制度が、どこまで利用者に浸透しているのか 少し疑問

行政の矛盾は聞けば教えてくれるのですが 聞かなければ知らん顔

聞く事も判らない人にとっては 不親切なところもあるような気がして。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい事聞きました。 (isikazu62)
2014-11-20 09:59:33
いやいや~知りませんでした~~
介護費も高いですから還付金が戻ること知っておいたほうがいいですね~
いい事聞きました。

そういえば年金のこともこちらから聞きに行かないと、
市役所じゃ何も教えてくれないと、そういうこと聞いた事
あります。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2014-11-20 17:15:24
介護を受けて高額支払になった場合です
母が老健施設でお世話になっているので
食費・部屋代を除き15000円以上かかった分が
返ってきます。
返信する

コメントを投稿