和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年06月10日 | 日記
気持ちの良い朝です 一般質問で頭がフル回転している

ほぼ出来上がった気もする あとは13日に提出するだけ

土・日は気分的にのんびりできそう

今年は柿が実を付けていない 去年に枝切りが悪かったのかも

それとも各年しか実を付けないと言われているから自然の摂理かな

ミョウガも数十本立ち上がっているのに花芽が無い

これからモモちゃんの散歩と、母の平行棒と食事

病院までの運転手です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は豊作? (yamatonojiji1101)
2017-06-10 06:49:22
お早うございます
皆さんの便りじゃ
果実は今年は豊作と言って居られますが
柿は実を付けていませんか?
果実の豊作年は
台風発生多くあるとの事らしい
今日も元気でお過ごしください
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-10 12:44:59
2本の柿の木 昨年はどちらも豊作でした
その反動かも知れませんが共に生っていません
交互になれば良いのにね。
返信する
もらう一方 (isikazu62)
2017-06-10 13:43:35
うちの周りの果物の木を伐採して
うちに入ってくる数が少なくなっています
柿もすきですね~、道路に邪魔と
伐られたのには勿体ない気がしました
まあ人の家の柿の木文句言えません。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-10 14:59:13
田舎では柿とミカンを買おうなんて考えません
これからヤマモモの季節です 近所の木に青い実が沢山ついています
これは官地に生えているので誰が採っても構わないです。
返信する
こんばんは (くまです)
2017-06-10 19:33:56
平行棒の効果すごいですね
クマんちは、お姑が色々さわって歩けるように手すりをつけましたら、
見守りしながらですが、何とかトイレまで歩けるようになったのです^^
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-10 21:48:13
平行棒歴4年ですが 1人では歩けません
それでも何もしないとダルマになるような気がして
残っている筋肉を少しでも使おうとしています。
返信する

コメントを投稿