和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

随分涼しくなった

2017年10月01日 | 日記
母の部屋に暖房25度 この時期が一番難しい

日中は冷房に 温度管理を間違うとまた病院に戻る事になる

雨戸を開けてテレビを点ける 寝かせた時のままの姿

毎日生きているのかな と思う 手を握ると軽く反応する

良かった今日も生きている 毎日がこの調子です

昨日、柿を頂いてきた 今年の初物です

家の柿の木は2個しか実が付いていない

去年は沢山なっていたから 裏作というのがあるのかもしれない

今日は小学校分校の運動会、生徒数10名あまり

招待状は来ていないが覗いて来ようと思っている。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の手の感触が命綱 (くまです)
2017-10-01 06:47:10
お母さんの手を毎日握っていらっしゃると想像すると、感動です^^
息子宅からの帰りには、皆と握手をして別れます^^
離れてすんでいるので、いつまで握れるかわかりませんが、
皆の手の感触が、幸せなんです^^
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-10-01 10:21:54
昨日の朝ほどではなかったですが
今朝も寒い朝でした。
そんな中、第一日曜日なので神社周辺の掃除当番ですので行ってきました。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-10-01 12:06:14
私の場合は生きていることの確認です もしかしたら明日起きてこないかも
と毎日、覚悟を決めて精一杯生きています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-10-01 12:08:59
母の雑炊を炊いてから 分校の運動会を見に行ってきました
小学生の運動会なのに走っているのは爺さん・婆さんばかりです。
返信する

コメントを投稿