西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

カルタ大会 本戦

2012年01月13日 16時53分40秒 | 生徒会
今日は5~6校時にかけて先日行われた「カルタ大会」の本戦が行われました。何台かのヒーターを使い体育館を暖めていましたが、さすがに広い体育館では足下から冷えが伝わってくるほどの寒さの中行われました。

そんな中、子どもたちは体育館の寒さをこらえながら、予選を経て決められた相手と札を取り合いました。始まる前は友だち同士、談笑を楽しんでいた姿から読み札の上の句が読まれると一変、真剣な表情に変わり、勢いよく札を取り合っているところもありました。そして、終盤にさしかかると取り札も残り少なくなり、子どもたちの横には高く札が積まれていました。終わって札を数えてみると、ほとんど子が10枚以上を数え、多い子では3~40枚以上取っている子もいました。

さて、無事カルタ大会も終わり、事前の準備から司会進行・読み札の読み上げ・最後の後始末までを頑張ってくれた生徒会の皆さん本当にお疲れさまでした。


 

最新の画像もっと見る