西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

【お知らせ】私立高校入試を受けた生徒の送迎について

2012年02月02日 15時02分05秒 | お知らせ
※ 私立高校入試を受けた生徒の送迎について ※

  【15時00分現在の状況です】

現在、滋賀県北部を中心に大雪に見舞われ、鉄道・バス等の交通機関がストップしている状況が続いています。現在分かっている情報によりますと、滋賀県内の鉄道では北陸線(米原駅~近江塩津駅)で運転見合わせとなり、湖西線(近江舞子駅~近江塩津駅)でも運転見合わせとなりました。

さて、本日は滋賀県内の私立高校入試日であり、本校から35名の生徒が彦根総合高校や近江高校へ受験に向かいました。行きの電車も大幅に遅れ、午前11時30分頃に各学校に到着しました。昼食のあと、午後1時頃から試験が始められたとの情報が入りました。試験の終了時刻が併願受験者(2教科)で15時40分頃、専願受験者(5教科)で17時40分頃になるそうです。

しかし、帰りの電車が運休し交通機関がない状況なので、学校から貸し切りバスを用意し、JR彦根駅から西浅井中学校まで迎えのバスを用意しました。道路状況が悪くあちらこちらで渋滞や立ち往生した車で道がふさがってしまうなど、予定通り到着できる見込みがありません。そのため学校に戻ってくる時間がいつになるのか分からない状況です。

その他、詳しくは分かり次第追って連絡させていただきます。

最新の画像もっと見る