西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

生徒会主催の球技大会が行われました

2011年06月07日 16時55分58秒 | 生徒会
先週の金曜日と少し日をさかのぼりますが、生徒会主催で球技大会を行いました。今年度はテニスのラケットを使い「ラケットベースボール」を考案してくれました。また全校の子どもたちが楽しめるよう生徒会のメンバーでルールを工夫して誰でも楽しく過ごせるよう考えてくれました。

5~6校時にかけてグラウンドを4つに分け、各学年が入り交じりリーグ戦で戦いました。初めのうちはラケットを両手で握りボールを打つことに慣れず、なかなか上手く遠くへ飛ばすことができない子がほとんどでしたが、しだいに上手くボールを打つことができるようになり、白熱した試合を見せてくれるチームもありました。

そして、何より子どもたちの姿を見て感心したのが、男の子も女の子もみんなが仲良くプレーしていたことです。少し苦手な子の打順が回ってきたときは、温かく励まし合い時にはアドバイスをしたりと声を掛け合っているチームがいくつもありました。さらに、これから2学期になると体育祭や文化祭が行われます。クラスや学年が1つになって活動することはたくさんあります。友だち同士だけでなく、クラスや学年の仲間同士の絆がさらに深まってくれることを願っています。

この企画を考えてくれた生徒会執行部のみなさん、実施要項の立案や前日までの準備、当日の進行や後始末まで本当にお疲れ様でした。

 
 
 

最新の画像もっと見る