西浅井中学校のブログ

日々の学校での出来事や学校行事などお伝えしています。
(個人情報保護のため写真等には一部加工を施す場合があります。)

交歓スポーツ大会(陸上の部)

2011年06月10日 16時05分54秒 | 特別支援


今週の月曜日は滋賀県大津市にある「皇子山陸上競技場」にて交歓スポーツ大会(陸上の部)が行われました。これは滋賀県内の中学校にある特別支援学級に在籍する子どもたちや特別支援学校の中等部に在籍する子どもたちが多数参加をする大きな大会です。

今年度は雨で予定されていた日から延期となり、3年生は修学旅行の日程と重なってしまったため3年生は参加できませんでした。1~2年生の子どもたちと一緒に大会に参加をしてきました。

毎年この大会は梅雨の時期に入り始めた頃に実施されますので、雨の心配もありましたが当日は運動していると汗ばむほど、とても良い天候に恵まれました。そんな中、子どもたちはそれぞれの種目で競技を精一杯がんばってくれました。本校からは、60m走、100m走、立ち幅跳び、走り幅跳び、ハンドボール投げ、4×100mリレーの種目に参加をしました。

参加した生徒のみなさん、当日はとても暑い中おつかれさまでした。練習のときより結果がよかった人も、そうでなかった人も一生懸命がんばっている姿はとても印象的でした。
これからも色々な経験を積み重ねて「できた」ときの喜びをたくさん感じられるといいですね。


最新の画像もっと見る