日本の息吹 ~日本会議鹿児島版

強く、美しく、輝け日本。

日本の誇りを取り戻すために憲法改正を!

10月26日(日)のつぶやき

2014-10-27 03:49:17 | 活動報告

昨年夏に曽於市で開催した宇都隆史参議院議員の講演会 goo.gl/GL2mLL


昨日会場で拝聴。憲法改正の国民投票が再来年の参議院選挙投票日に。具体的な政治日程に上っていることを実感しました。>佐藤元防衛政務官「自衛に言及ない憲法異常」 日本会議九州ブロック大会 - 産経ニュース sankei.com/region/news/14… @Sankei_newsさんから



昨年9月に曽於市で開催した宇都隆史参議院議員の講演会

2014-10-26 16:48:24 | 活動報告
全国縦断キャラバン隊の来鹿にあわせて曽於市で開催しました。

講師は宇都隆史参議院議員。

画面にクリックするとBGMが流れ、写真がフルウインドウで見れます。

どうぞご覧になってください。




人気ブログランキングへ

明日、年度理事会を開催します

2014-10-15 23:53:49 | お知らせ
諸般の事情により開催の時期がずれましたが、憲法改正実現に向けた国民運動を中心に鋭意審議して戴くことになっています。

昨年度の活動報告事項を主要なものに絞ったつもりでしたが、思いのほかボリュームがあることに改めて気づきました。

ご出席の皆様のご理解がさらに深まり、実りある会議となるよう議案書ほか関連資料も準備万端整っています。

高知県議会でも「河野談話見直し」等の意見書が賛成多数で可決

2014-10-15 21:35:10 | 新聞報道
「河野談話を見直し」の意見書が高知県議会でも賛成多数で可決したと産経新聞が報じている。
偶然にも薩摩、長州、土佐が揃った。

「河野談話見直しを」高知県議会が意見書、朝日新聞の慰安婦記事誤報を受け

以下、「産経 WEST」 2014.10.14 20:34更新から引用
「高知県議会は14日、朝日新聞が過去の慰安婦報道の一部を取り消したことを受け、慰安婦問題に関する平成5年の河野洋平官房長官談話を見直し、新たな談話を発表するよう政府に求める意見書を賛成多数で可決した。
意見書は他に、慰安婦問題について国民に正確な理解を促すための取り組みや、教科書で適切に表現されているか検証することを促した。」
引用、以上 

昨日、山口県議会でも「慰安婦問題」に関する適切な対応を求める意見書案が賛成多数(公明党含む)で可決

2014-10-11 16:15:40 | 新聞報道
昨日9月定例会最終日を迎えた山口県議会では鹿児島県議会に引き続き「慰安婦問題」に関する適切な対応を求める意見書案 が賛成多数で可決した。

傍聴していたが、各党からそれぞれ賛成及び反対の立場から討論が力強く述べられた。
それにしても社民、共産からは相変わらず思考停止状態の論が続いたが、正直聞くに堪えなくうんざりした。

何故なら「従軍」慰安婦、「強制連行」など日本人の感性からはほど遠い悪質な歴史の捏造を真実だと思いこんでいるからだ。
その捏造によって一方的に不当に貶められた我が国及び我が国の先人たちの名誉や尊厳を何としてでも回復したいとのほとばしり出るような日本人としての感性は悲しいかな彼らからは微塵も感じ取れなかった。

それにしても公明党も賛成の立場から討論をしていたので驚いた。
しかも、正論だと思うところ多々あったのでさらに驚いた。

この度、薩摩そして長州から日本の誇りを取り戻す意思と良識が県議会において示されたことは大いに評価したい。


人気ブログランキングへ

10月10日(金)のつぶやき

2014-10-11 03:38:05 | つぶやき

matome.naver.jp/odai/213637741…ノーベル平和賞はマララ・ユスフザイさんが受賞。数時間前にある新聞社から日本が受賞した時を想定してコメントを求められていた。結果的に取材はその後ないが憲法9条を選択しなかったことで同賞の権威失墜が免れたのではないか。



明日、山口県議会でも「慰安婦問題」見直しの意見書が可決される見通し

2014-10-09 18:36:59 | 新聞報道
明日(10日)、山口県議会が平成26年9月定例会の最終日を迎えます。

同議会では鹿児島県議会に続いて「慰安婦問題」に関する適切な対応を求める意見書案が付託されています。
「慰安婦問題」に関する適切な対応を求める意見書案

本会議は13時に開議され、付託された議案の採決となりますが、賛成多数で可決される見通し。

インターネットでも中継しているので可能ならばリアルタイムで傍聴したいと思います。
山口県議会中継

長州でも日本人としての良識が示されます。

人気ブログランキングへ

鹿児島県議会本会議で展開された「慰安婦問題」を巡る討論内容を「産経新聞」がWEBでも掲載

2014-10-08 11:16:50 | 新聞報道
思考停止の社民、共産 「河野談話見直し」意見書
「産経新聞」(26.10.4付)

鹿児島県議会の最終日に可決された「慰安婦問題に関する適切な対応を求める意見書」を巡って反対討論した共産、社民党。
その思考停止ぶりを「産経新聞」(九州山口版)が詳しく報道記事(10/4付)で掲載していたが、昨日(10/7)ネットにもアップされていた。

写真は、自民党を代表して提案する吉野正二郎県議会議員。



人気ブログランキングへ