新しい風を 起こそう!   ~日本をよい国に~

一人ひとりの願いを大きな風に変えて・・・
今 動き出そう!



 

大海の一滴

2010-02-28 16:42:42 | 日記
私たちの働きは、
大海の一滴の水にすぎないかもしれません。
でも、大きな海も、一滴の水なしには
大海にならないと思うのです。
  ~マザー・テレサの言葉より~



マザー・テレサが生まれて100年。
マザーの言葉は、大切なことを私たちに教えてくれている。

いや・・・ちがう。それだけではない。
マザーの言葉に感動しているだけではいけない。
頭で理解し、心が動くだけでは足りない。
マザーの行動から、今、私たちが為すべきことを見出す。
そして、私たち一人ひとりが実行にうつすことが大切なのだろう。

マザーはこうも仰っている。
「私たちは、大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛でするだけです」


難しく考えることはない。
目の前に、身の回りに、私の行動を待っている人がいる。
今すぐにでも始められる。
私も、あなたも・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国キャラバン★3月開催 | トップ | ひ ば り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事