ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

我が家にやってきた。

2010年06月04日 | サンキュー
待望のホームベーカリーが我が家にやってきました!

あ、ごめんなさいね、赤ちゃんはまだです~。

ずーっと欲しくって、でもそんなにパン焼くかなぁ…と
躊躇していたものですが、
職場の上司が買った話を聞いて、更に焼いたパンをいただいて
フツフツと「欲しい」気持ちが再加熱してしまいました。
最終的にこれから1年間お休みもあって
ちょっと時間的にも余裕があるかしら、、というのが決定打。

さっそく焼いてみましたよ。
まずはベーシックに食パンから。

 

たいちも大喜びの出来でした~。
材料入れてスイッチオンの手軽さがいいですね^^
朝はパン派の我が家なので、
tomさんがいなくても結構焼く機会はおおいかも。

翌日はお休みで公園に行こうと計画していたので、
やっぱりパンを焼いてサンドイッチにして持って行きました。
いやはや、おうちで作った満足感と、外でピクニックっていう状況とで
とってもおいしく楽しいランチでした。

これまで作ったのは
食パン、フランスパン、やわらかパンの3種類。
サンドイッチにはやっぱり食パン、
フレンチトーストにはフランスパン、
たいちも食べやすいのはやわらかパンかなぁというところ。

まだアレンジパンみたいのは作っていないので、
これからチャレンジしてみたいところ。
でも焼き上がりまでやってくれる山形パンのほうが楽でいいなぁ。
次はクルミパンでもつくってみようかな。

赤ちゃんの準備よりこっちが優先でいいのか?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりのドキドキ。 | TOP | 36週突入! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームベーカリー (マイ)
2010-06-10 02:00:19
たいちくんが、めちゃくちゃ大きくなって
いてすっごくびっくりしました!!
もうすっかりおにいちゃんですね~。
いや~本当にびっくり(笑)。

ホームベーカリー、我が家のは眠った
ままです(反省)。おいしい焼き方や
材料等あったら是非教えてくださいね。
返信する
マイさん。 (nino)
2010-06-10 19:25:31
たいちの写真、久々にアップしてみましたよ~。
大きくなったでしょ?ほんとに大きいです。。
話すこともなんだかずいぶんお兄ちゃんで、
年長さんと接する機会が増えたせいか、
なんだか良くも悪くも言葉遣いが変わってきました。

ホームベーカリー、私は飽きっぽいのでいつまで続くか…なんですが
色々試してみますね~。
今はクルミパン製作中です^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サンキュー