ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

5年ぶりのドキドキ。

2010年05月28日 | サンキュー
昨日いとこの奥さんのSちゃんが女の子を出産しました。
上のお兄ちゃんもたいちと同い年、そして二人目も同じタイミング。
こんな偶然てすごいよね、と二人で話したり。

予定日よりちょうど1週間早かったようで、
出産の二日前に会って、「ドキドキだよね」なんて話したばかり。
陣痛ってどんなんだっけ?とか、今行ってる病院て声が周りに聞こえるらしい
とかそんな話をしていて、聞こえるほうは気になるけど
産むときなんて気にしてらんないよね、なんて。

無事に出産を終えて、ほっとしてるんだろうなぁ。
まだお腹にいてほしいのと、早く生まれちゃってくれっていう気持ちで半分半分。
う~、、ドキドキする。

相変わらずせっかくの休みを活用できず、
なんとなく消しゴム彫っちゃったり、ゴロゴロしちゃったり、
でも今しか出来ないか、、なんて開き直っちゃったり。
Sちゃんに「今しか写真の整理ができないよね」って話を聞いて
そうだ!それだ!と、たいちの写真をプリントアウトして整理しようかと思うも
結局なかなか進まず。。
デジカメの良さは撮影の手軽さだけど、プリントアウトは億劫なのが難点。
もう5歳になっちゃうよ。

少しずつやるかぁ。

そうそう、イチゴシーズンがほぼ終わりとなり
せっかくシャーベット用に買おうと思っていたらスーパーから消えていて、
ちょっと遅かったか~とがっくりしていたら
母の実家でもう終わりだから摘めるだけどうぞ、、って話で
山ほどもらってきてくれた~
10分の1ほどをおすそわけしてもらって、
さっそく下ごしらえして冷凍庫へ。わぁい。

残りは母が夜なべしてジャム作りをしていました。お疲れ様です。
これでほんとにイチゴシーズン終了。
ここのところイチゴの収穫が落ちているようで、
ミツバチのせいなのか、異常気象のせいなのかなんなのか。
次のシーズンは豊作になりますように

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹が苦しい。 | TOP | 我が家にやってきた。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイ)
2010-06-08 00:02:38
いとこの奥様、ご出産おめでとうございます。
ninoさんももうすぐなのですね~。
たいちくん、きっといいお兄ちゃんになって
くれることでしょう。このくらい、年が離れて
いるとちょっとは楽なのかな?
楽しみにしていますね。

ブログ、超久々に更新してみました。
お時間あったら、よかったらのぞいてみて
くださいね。
マイさん。 (nino)
2010-06-09 15:57:47
こんにちは!
久しぶりに見た赤ちゃんはとっても小さくて、
もう1ヶ月足らずで自分も生むことになるのに
折れちゃいそうで抱っこできませんでした…。

たいちもどんなお兄ちゃんになってくれるのか、
赤ちゃんが生まれてくるのと同じくらいドキドキです。
ずいぶんいろいろ分かってきてるから楽かなぁなんて淡い期待。

マイさんのとこにも遊びに行きますね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サンキュー