ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

サンキュー

2010年05月18日 | サンキュー
久々の更新。
ぼちぼちやっていこうと思いま~す。

実はこのたび、サンキューに入りました。
そうです、たいちがもうすぐお兄ちゃんになります。

二人目って、、不思議とのんびりになるもので。
産休に入ってからやっと色々準備を始めました。

仕事も相変わらずですが、引越しして実家や職場が近くなったので
ずいぶん気持ちが楽になりました。
相変わらずtomさんのいない生活ではありますので
一人目のときとは違う大変さがあるんだろうなぁというドキドキもありますが、
毎度のことながら「なんとかなるさ」精神で頑張りますよ。

記録のために現在のお腹写真をアップしようと思って
携帯片手に写真を撮ろうとしたのですが、
なんだか上手に撮れません。。。
たいちの時はどうしてたんだろ~??

そうそう、現在34wです。
体重は妊娠前から+6.5kg、
検診が近くなると便秘になるので、もしかしたらもうちょっと少ないのかもしれない。
と思っているのは私だけかなぁ。

たいちの時ほど食事には気をつかわず、
案の定血糖値が高めとなっています。
ちょっとむくみが気になるけど、医者では何も言われず。
鉄分不足もなく8ヶ月目の血液検査でちょっと鉄分不足で
鉄剤を処方されたのが最初。
こむらがえりもほとんどなく、先週の1回のみ。

なんだかんだ元気な妊婦やってます。

そうそう、つわりの頃の話。
おかげさまでたいちの時同様、つわりはほとんどなく、
医者に行ったときに「つわりっていつ頃ピークでしたっけ?」
と質問したら「今ですね」って。
そのくらい軽かった。

母子ともに元気に過ごしてます。
これから日記としてもうちょっと更新できるといいんだけどな。
どうかな。。。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキが食べたい。 | TOP | 検診日。34w。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (314)
2010-05-20 10:55:43
おめでとうございます!!
性別はもうわかってるのでしょうか?
二人目ってどんな感じなのかしら…
と今現在一人目で手一杯な自分には全然想像がつきません…
でも常々「こんな可愛いならあと1,2人欲しい」とか思ってるので(笑)羨ましいです!
楽しみですね~
たいちくんは立派なお兄ちゃんになれそう。
ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね。
返信する
おー (nino)
2010-05-21 12:00:26
314さん、こんにちは!
そしてありがとうございます!

性別はお楽しみです。
私もわからないんですよ^^
二人目、ほんとどんな感じなのかドキドキです。
tomさんなしでどういう順番でお風呂に入れよう、とか
どうやって朝保育園に送っていこう、、とか
考えるともやもやしちゃうんですけど
たいちもずいぶんお兄ちゃんになったので
少し離れて産むのもありかな~なんて思ってます。

あと少し、元気に生まれてくれるよう頑張ります~。
返信する
Unknown (マイ)
2010-05-23 00:59:10
お久しぶりです!!
お二人目が!?おめでとうございます!!
しかももう34週なのですね~。楽しみです。

私は一人でいっぱいいっぱいで・・・
もう一人っ子になっちゃうかもしれません。

色々大変でしょうけれど、お身体大切に・・・。出産楽しみにしていますね。
また遊びに来ます!
返信する
お久しぶりです~。 (nino)
2010-05-24 09:34:31
マイさん、こんにちは!
お久しぶりですね^^
ミクはやらないので、どうしてるかなぁなんて思っていたところでしたよ☆

そうなんです、もう少しで二人目誕生です。
どんな生活になるのか、予想がつかなくてドキドキですが、
楽しみながら頑張りますよ~。

ちょこちょこ更新したいと思うので、
またのぞいてみてくださいね!
返信する
おめでとうございま~す (カオリ)
2010-06-08 07:51:40
出遅れましたが、おめでとうございます!
2人目は余裕というかなんというか・・・なんとかなるものです。

もう産まれちゃってるかなぁ。今かなぁとこちらもドキドキします。

ほんと楽しみですね。

たいちくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみですね。

産後しばらくはバタバタするでしょうが、お体に気をつけてくださいね。
返信する
カオリさん。 (nino)
2010-06-09 16:01:34
お久しぶりです~。
そしてありがとうございます!
なんとかなりますか、ちょっとホッとしました。
コウくんもいいお兄ちゃんぶりでうらやましいです。
マキちゃんもママ想いでいい子ですね。

そんな兄と妹、理想的です~。
うちはどんなふうになるのか、ドキドキです。

携帯からも速報がお届けできるように頑張ります。
久々の陣痛にちょっと恐怖ですが、いずれは終わる痛みと思ってがんばりま~す。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サンキュー