ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

検診日。34w。

2010年05月21日 | サンキュー
今日は検診日でした。
朝からいいお天気!だったので、実家まで車、そこから病院へは徒歩で。
たまには歩かないとね~、たった10分でも。

産休に入ってもうすぐ1週間となるのですが、
仕事を休みはじめてまだ1週間、何をしようか決めていないので
なんだかグータラ生活。
これも二人目だから?

ちょっとお裁縫、とか消しゴムはんこ(赤ちゃんに全然関係ないけど)、とか
ちまちましたことをしようという気になかなかなれない。
とりあえず掃除をしてみたり、車をきれいにしてみたり、
そんなのやっても時間なんてまだまだ。。

せっかくの一人時間、もったいない使いかたをしないように
色々考えなくっちゃなぁ。

今日は検診で、前回から新しい先生に代わってから話しやすくなった。
それでこの1ヶ月くらいず~っと逆子ちゃんだったのだけど、
今回は無事に正しい位置についてくれました。
36週に入っても逆子なら帝王切開も視野に入れないと、、
なんて以前の先生に脅されていたので、かなりホッ。
新しい先生は「逆子はなおるから大丈夫」と言ってくれてるし。
先生によって言い方違うから、不安も安心も先生しだい。

現在の様子メモ
nino
体重  :+6kg
子宮低長:30cm
腹囲  :89cm

赤ちゃん
体重  :約2014g

たいちのときはだいたい同じ頃に2500g超。
前回の先生も「うそでしょー」って言っちゃうほど大きかった。

二人目は標準、でも今回はちょっと小さいかな~だって。
次回の検診まで様子を見ましょうって。
ずっと「週数相当です」って言われていたから
小さいかななんて言われるとちょっぴり不安。
でも眠りを妨げるほど胎動は元気いっぱい。

胎動に気をつけながら過ごしてみよう。

そうそう、お腹写真タイマーで撮れました。
実はこれが二人目最初のお腹写真。比較がない。
あとでたいちのときのを掘り出してみるか~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキュー | TOP | お腹が苦しい。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サンキュー