リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

桜はまだか

2009-03-30 10:06:34 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)




先日のチロルチョコですが




チロルチョコ




今日の時点でありません










(TωT)










・・・ま、こんなもんです




愛知県は今日、学校の先生の異動が発表になっています

子供達がお世話になった先生が異動されたり

(なかには、わたくしがお世話になった先生が定年を迎えられたり)

学校の先生の異動は

子供達や親の間では、大きな出来事なのかもしれません


先生の評価は大変難しいものがあります

一生懸命に指導する先生は

行き過ぎと言われたり

逆に何もしない先生の評価は

子供の自主性を重んじていると言われたり

各家庭ごとでも、その評価には大きな隔たりがあります


例えば、障害児をクラスに抱えている先生を

あの先生は、その子ばかりかまっている

と言うPTA○長がいたりとか


なかなか、その指導にも難しいものがありますね


もちろん、どうにもならない先生がいるのも確かなんですが・・・




土日と、車で外出される方が多かったみたいですね

我が家の周囲の道路も

渋滞になったりして

かなり皆さんの行動が活発になったような気がします









桜はまだかな










いつもは、こんなに混んでないんですが

おかげで、周りを見る余裕ができました


このあたりの桜もポツポツと咲き始めてきたようです

満開になるとこの通りは綺麗なんですよ




娘の入学式には

満開になってるかな♪









ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 危ないぞ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyanko)
2009-03-30 12:19:43
うちの子も学校に行くようになると
いろいろあるんだろうなぁ・・・

この週末、道路混んでましたね
返信する
Unknown (ぱんだねこ)
2009-03-30 12:37:41
昨日は車で高速に乗りました!
行きはよいよい帰りは。。。
2時間のところ2.5時間かかりました~~
もう、ETCのレーン増やした方がいいですよね。。。
返信する
Unknown (まえくみ)
2009-03-30 13:44:22
先日、富山でも異動が新聞に載ってましたよ。
やっぱりチェックするんですね^^
次男の担任だった先生が異動になってました。
今度は誰が担任になるのか‥。

今後、土日は高速も混むんでしょうね。
返信する
Unknown (2代目)
2009-03-30 14:09:51
土曜日は高速で1000円を堪能して参りました。

ただその途中、覆面パトカーにつかまっている車を3台!も見つけました。

この辺で損失補てんしているのかな!?(苦笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-30 20:34:46
そうですよねーどうしようも無い先生って居るみたいですよねー。
息子も1年生は良かったですが、今度の先生はどうだろう?って私の方がドキドキです。。
土日はやっぱりお出掛けの方が多かったのでしょうかね!
何処か遠くへ行きたいな!
返信する
Unknown (kona17)
2009-03-30 23:58:20
2代目さんのコメントに
思わず爆笑しました(笑)

税金で補填するのですから
せめて少しでも足しになるように
高速隊の方々には
がんばってもらいたいものです(爆)

受益者負担の原則ということで。。。
返信する
Unknown (JO-JO)
2009-03-31 01:16:13
だいぶ桜も咲いてきましたね♪
でも、ここんトコ寒くてとても
花見をするどころじゃないですね~。
今週末は少し暖かくなるようですが。
返信する
Unknown (たま)
2009-03-31 06:12:34
先生の評価は・・・あてにならないような。
子供との相性も大事ですよね。
評価する親側もいろいろだし。
どんな先生にあたるのか、私もどきどきです。

桜はうちの近所はまだ3分咲きくらい?
お花見は今週かなぁ。
返信する
昔と今 (モコ)
2009-03-31 08:36:14
昔は先生は神様みたいな存在でしたよ
だれも文句も言わなかったように記憶しています
私は先生に叩かれた事はないけど・・
中には叩かれた子もいまいした
でも親御さんは文句は言いませんでした
それなりに叩かれた理由があったからです

今は悪い先生もいるけど・・
一生懸命の先生もいて
悪い生徒に手を上げたい気持ちをぐっとおさえている先生も居ると思います
だから・・
手をあげた先生イコール悪い先生にはならないと思うけど親はそう思っていないみたいで自分の子を過剰に信頼しているように思えます

色々でしょうけど・・・

道路の桜並木の風景素敵ですね
花が咲いたら素晴らしいでしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事