リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

これの伏線さ♪

2009-07-02 22:00:51 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)






今日もお金にならないことで外出してたりしましたが

昨日の記事の伏線かも♪






というのも最近我が家でよく見かける光景が










勉強中!






てんママは介護福祉士の勉強で

子供たちは宿題やら

自主勉強って言ってましたでしょうか(笑






念のため、わたくしはパソコンで

頼まれた作業をしておりましたので

ここへは参加しておりません






いいことですね~

みんな勉強しているなんて

ただ不思議なのは






わたくしがやっていても

誰も近づいて来ないことでしょうか(爆






当たり前って言えば

当たり前かも

悲しいけど~







まだ娘が小さい頃

ある資格を取得する為に

勉強していたことがあります






毎日、10時、11時に帰ってきてから

時には午前様なんてこともありましたっけ

2時、3時頃くらいまでは普通にやってましたねぇ






コレまでの人生の中で

受験生だった頃を含めても

イチバン勉強したかもしれません(爆






人間って不思議なもので

時間が足りない時ほど

集中して勉強できたりするんですよね






大学受験で

浪人生より現役の方が合格するっていうのも

このあたりなんでしょうか






なんか、勉強しようかな。。。







ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料相談? | トップ | スロージョギングと勝負? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona17)
2009-07-02 23:30:28
皆さん勉強熱心ですね♪

私も何か勉強して資格でも・・・
Unknown (薬作り職人)
2009-07-02 23:30:55
>時間が足りない時ほど集中して勉強できたりする

私も、そう思います。というか、私の場合は追い込まれないとやらない、、という感じですけど。。応援!
Unknown (かげ)
2009-07-03 00:23:48
勉強している間って、結構いいですよね。

大学受験が終わったあと、ちょっと物足りない気分になったのを覚えてます。

でもその後は勉強しなかったけれども。。
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-07-03 12:18:44
私も数年前、資格を取るのに 猛勉強しました。

なにか、目標をつくらないといけませんね。けど、確かに時間があると後回しにしてしまうんですよね。

悪い癖です。
Unknown (まえくみ)
2009-07-03 15:06:52
学生のお勉強は、
やりたくなくてもやらなくちゃいけないもの

社会人になって、何か資格をと思う勉強は
はっきりとした目的を持って、自分の意志で
やるもの

ここんとこの意識の違いかな。
お勉強って、思い切り出来る時はやりたくないし
出来なくなったらやりたくなるものなんですよねぇ。
勉強 (baniramama)
2009-07-03 17:19:14
みんながんばってますね♪
いい光景ですよね
昭和はみんなこうだった アハハ


勉強ね・・・いいですね お勉強

どんな勉強を頭に描いてるのかしら?
このご時勢では資格がとれるようなものがいいかも~

私もなにか勉強したいな~

とりあえず パソコンのお勉強がいいかな~

ウチは勉強が好きな家系
ただ・・・好きなことだけしかしない・・
アハハ

Unknown (紗英)
2009-07-03 21:27:36
こんばんは。
勉強するっていいことですよね。
ご家族で頑張ってる姿、いいですね~。
げんえいさんも一緒にいかがかな~。
きっと仲間に入れてくれます(笑)
マイナスの時こそ! (トニー)
2009-07-03 23:05:02
わたしが言うのも、たいへんにおこがましいことですけれども、

自分の置かれている状況が、一見、マイナスに思えるような時こそ、

チャンスと思いたいですぅ。

がんばりましょうねぇ~

お互いに!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事