はぁ~うわぁ~ゆう?!

寝すぎても疲れるんです。
ホントです。

いつもありがとうございます。

↑クリックすると人気ブログランキングの投票になります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身体の変化その2

2014-03-22 16:07:28 | たあいのない話
こんばんは。
今日も今日とてマック三昧。ゆうです。




前回身体の変化について書きましたがその続き。




人間、身体の変化を色々な場面で気づくと思います。
まぁ洋服が着れなくなった、ズボンのボタンがしまらない、などなど。
しかし私は違った形で痛感せざるを得なくなりました。
何かというと・・・




ネックレス。
もともとアクセサリーが大好きでいくつもネックレスを持っている私。
しかも年の割には華奢なチェーンの華奢なモチーフの物が大好き。
だったのですが・・・
合わない。
華奢なネックレスをしてもネックレスの可愛さを感じられない。
なぜか。




首が太ったから。
チェーンを一番長くしても可愛く垂れ下がらないし
華奢なモチーフがホントにちんまりしちゃって
太い首元を余計強調する。
わけなのです。




年齢的にもそろそろ大ぶりのネックレスなど持ってもよい年頃なので
そういう方向転換もありなのかもしれませんが
もう一度、華奢なネックレスが似合う体型になりたい。です。


マック食べてるからだよ、ってツッコミは無しで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身体の変化

2014-02-02 09:07:13 | たあいのない話
おはようございます。
今日も今日とて曇り三昧。ゆうです。




さて。
実はなんだかんだと更新しないうちに三ヶ月毎の検診が終わってまして。
とりあえず異状もなく元気です。
また次は三ヶ月後です。
しかし未だに検査の結果を聞きに行くのは慣れません。
毎回涙が出ています。(ちょびっと)




ところで話はすっかり変わりまして。
先日コメントをいただいたピースさんからのお心遣いで
“風邪をひかぬよう”とあったのですが。




実はですね。
ワタクシ、加齢とともに運動量も減り基礎代謝も減り
代わりに体重がぐんと増えたんです。
久しぶりにワイシャツを買う機会があったので店に行きましたが
ワンサイズ上では足りないくらいの体の大きさ・・・




そりゃそーだ。
一番痩せてた頃から10キロ以上太ったもの。
今まで死守してたサイズはもう着れないもの。
でもこの体重はさすがにメタボなので痩せたいとは思っております。
元のサイズに戻りたい。




ですが太って一つだけよかったことがある。




風邪を引かない




うん。食事も生活スタイルも特別気を付けてるわけじゃないから
風邪を引かない理由がほかに浮かばない。




痩せてた頃は健康診断などでお医者さんに
「あんまり痩せない方がいい」
と言われてたけど、確かにそーなのかも。




あ、痩せてたって言っても全然ガリガリじゃなかったですよ。




そんなわけで。
まだまだ寒いのでみなさまお風邪など召されぬよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

A4の呪縛

2014-01-05 10:48:10 | たあいのない話
こんにちは。
今日も今日とてブラックサンダー。ゆうです。




正月休みの皆さん。
今日で終わりですか。そーですか。
私もそうです。




ところで仕事用のバッグはどんなものを使っていますか。
女性だと財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯、メイク道具あたりが入るものですか。
私はいつもバッグの基準にしていることがあります。




A4の書類が入るサイズのもの。
仕事柄、A4の書類を持ち歩くことがあるので。
なのでもうずっと何年も前からバッグ選びはA4基準です。




ところがどっこい。
しっくりくるものがない。
単純にA4が入るものならたくさんあるけれど、
女性らしさを求めるとなかなかそうは見つからない。




今まで購入したA4サイズのバッグは・・・
①荷物を入れるとバッグの形が変わりA4が入らない
②入るけど重い
③入るけど可愛くない
④入るけど大きすぎ




しかも、よくよく考えてみるとA4の書類を入れる頻度が少ない。
月に一度もない。
本当に必要なんだろうか?A4サイズバッグ。




・・・とは言いつつも年始のバーゲンでもA4サイズを探す私なのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今がチャンス!

2013-12-31 20:43:37 | ごあいさつ
こんばんは。
今日も今日とてお久しぶり三昧。ゆうです。



えっとー・・・
この際更新がトド凍っていたことはもう触れないことにして。
どうせいつもの理由ですから。
電波が弱いから記事更新するまでに接続が切れちゃうとか、
最近はスマホばっかりでPC開いてないとか、くらいです。



ですが今なんとか電波がつながっているので、このチャンスを逃すまじ!
ってことなんです。




さて。
いつもの子宮頸がん検診は10月に行っていて異状なしだったのですが
安堵したのもつかの間、次は三か月後ですって。




異状なしなのにいつもは半年後なのになんで?とかなり不安になったのですが
実は最近方針が変わって、術後は半年に一度の検診だったものを三か月毎にしたんですって。
とりあえず、術後2年間だけらしいのでしょうがないようです。




ちなみに今日はお風呂の鏡の水滴跡を一生懸命こすっていたら
あまりに頑張りすぎて疲れ、気持ち悪くなってしまいました。
その代わり鏡はぴっかぴか。




今夜はひっそりと年越しそばを作って食べます。
実は実家ではそばアレルギーの家族がいるもので、そばが出ないんですよ。
だから実家に帰る前に堪能します。




そして明日はお雑煮食べます。
てか、何食べるかの報告なんてどうでもいーですか。そーですか。




それでは皆様、残り少ない今年に当ブログを見てくださってありがとうございました。
来年もマイペースで更新します。




よいお年を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GWは『元気です・私』の略。

2013-05-03 15:31:27 | 病気のこと
こんにちは。
今日も今日とてキットカット三昧。ゆうです。
『黒ビスケット練り込み』バージョンが好きです♪




さて。
世間はゴールデンウイーク後半を迎えましたね。
私は前半3連休と後半4連休の合間に病院に行ってまいりました。
いやー世間には9連休や10連休の人もいて
遠出してる人多数続出なんてパターンを予想し、
病院もガラガラなんじゃないかとタカをくくっていたのですが。




激混み。
駐車場満車で30分待ち。
甘かったー。




でも婦人科はすいてて受付後すぐに診察。
拍子抜け。
せっかく買った小説、プロローグを読み終えた程度で呼ばれました。




診察の結果は悪くありませんでした。
今まで通り半年毎の検査は必要ですが
とりあえず手術から無事一年を迎えました。




前回の検査結果のときには先生の前で号泣してしまいましたが
今回は笑顔で診察を終えました。
でも。
診察室を出て階段を降りるときに涙が出てきました。




いくら再検査・再手術の覚悟ができていたといっても
やはり結果を聞いて改めて安心できたようです。



いつもご心配くださる皆さんに嬉しいご報告ができてよかったです。
またしばらくのんびりまったりブログを更新していくつもりなので
よろしくお願いします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加