リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

危ないぞ!

2009-03-31 11:58:15 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)




またまた寒くなってきましたね

一時期は、かなり暖かくなって

薄着でもウォーキングができたんですが

今日はだいぶ着込んいきました


いつもなら、うっすらと汗をかくんですが

今日はそんなこともまったくなく

逆に寒かったくらいです


また、寒くなってくるそうなので

皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね




わたくしが、ウォーキングに出かける時間帯は

まだまだ、真っ暗です

ですから、歩くコースはかなり広い歩道がある道を選びます


わたくしの家の近くには

大きな幹線道路がありますから

そこを歩くことが多いのです


幹線道路になりますので

その時間帯(午前4時台)でも

トラックとかが、多くはないですが走っていますが

なによりも多いのが

新聞配達のバイクでしょうか


特にその時間帯は

なんの躊躇もなく

歩道を逆走してきます


わたくしがもしも交通事故にあうとすると

その新聞配達のバイクでしょうか


今日なんかは、パトカーが

逆走していく

新聞配達のバイクの横を何事もなかったかのように

通過して行きました




あれでいいのか?




車も少ない時間帯ですから

事故にあう

確率は低いかもしれませんが


まったく人がいないわけではないので

歩道を走ったりするのは止めてほしいものです




それとも

新聞配達は、道路交通法の適用なしなのか?




そうそう

信号も一方通行も無視だったりしますが

いいのかな。。。




小学生の頃

新聞配達のアルバイトをしたことがあります

当時はそんなこと考えてませんでしたが

かなり危ないお仕事かもしれませんね










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだか | トップ | 取材から書籍 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒-⌒)ニコニコ... (ル-ス)
2009-03-31 17:46:05
明るくなるのは早くなりましたがまだ寒いですね!

半そで着る季節に早くなってもらいたいですね!
返信する
はじめまして (m-kome)
2009-03-31 17:51:28
新聞配達の方々、朝早くからがんばって頂き、本当にご苦労様と言いたいところなんですが・・・。

確かに、幻影さんのおっしゃる通りで道路交通法は遵守してもらいたいです。ヘルメットをかぶってない方も良く見かけますよね。

お気をつけて、ウォーキングをされてくださいね。

また、お邪魔します。
返信する
Unknown (紗英)
2009-03-31 19:12:17
こんばんは。
ウォーキング、頑張っていらっしゃるのですね。
風邪、引かないようにして下さいね。
紗英も歩こう、歩こうと思っているのですが、なかなかです。
ついつい疲れてしまって挫折状態です。
新聞配達、大変そうですよね。
でも、交通法規は守っていただきたいですね。
思わぬ事故になったら大変です。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-31 23:22:43
ウォーキング朝から頑張ってるのですねー!ちゃんと続いてますね!すごいすごーい!
早起きが大の苦手な私としては尊敬です!
歩道を逆走?!それはかなり危ないですねぇ!
気を付けてくださいね!!
新聞配達されていましたかぁ。うちの旦那もしていたそうです。息子にもやらせたいって!

住宅ローンの件、無事契約しました。何とか大丈夫のようです。ご心配ありがとうございましたー!
返信する
Unknown (kona17)
2009-04-01 00:03:56
新聞配達は大変なお仕事ですが
やっぱり道交法は守らないといけませんね。。

などと真面目なことを書いてみましたが
高校生の時、新聞配達をしていたので
わかる気もいたしますが・・・

ちなみに私は自転車でしたので。。
返信する
Unknown (まえくみ)
2009-04-01 13:07:05
新聞配達品員の方も、そんな時間に歩いてる人は
いないだろうと安心して(?)走ってらっしゃるんでしょうね。
早起きは三文の得と言うけど、ソンにならないように
気をつけたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事