ひまつぶし
その日の気持ちや出来事を気が向いたときに書き込んでいく。






明けましておめでとうございます♪

 今年もマイペースで更新予定 

 2013年 元日 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ブログの更新をサボっていたら、もう年末だね(>.<)


大晦日だよ\(^o^)/ 早いもの(゜゜;)


2012年最後の日、いつも通りゴロゴロ過ごし中(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


それでは、よい年を~m(._.)m

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





  おまけ 


 帰りは新幹線で キタ━━━(゜∀゜)━━━!!く (帰宅)

 新幹線!!


 ちなみにこの写真の新幹線は 隣のホームに停車中の上り(東京行き)の新幹線だよ



 すごく久しぶりに乗った〜


 速かったし 早かった



 それでは

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 さて つづいては 歩いて数分の所にある



  東京都美術館  

 東京都美術館



  ここが入口 

 東京都美術館にはここから入るんだよ♪



 二年程かかった大規模改修が終わって 4月に リニューアルオープン したばかり


 かな〜り久しぶりにやってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


 でもどこが変わったのかさっぱりわからん


 来る途中がだいぶ変わってた気がする



 それはさておき 美術展はというと 『マウリッツハイス美術館展』


 こっちもかなりの混雑ぶりで 入場制限しとるし・・・


 結局 会場に入るのに並ぶこと20〜30分ほど


 会場内はやはりあちらこちらに人垣がある



 できることならガラガラの会場で ゆっくりのんびりじっくり観て回りたいものだ



 そうそう フェルメール人気はここでもすごく


 『真珠の耳飾りの少女』を近くで観るために10〜20分ほど並ぶことになるとは・・・


 しかも観ていた時間は10秒程度・・・物足りない



 こちらの美術展は絵画中心の展示だったので 個人的には疲れたけどだいぶ楽しめた



 それでは

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今回は美術館を二カ所 はしごして来ました



  最初に行ったのはこちらの国立西洋美術館 

 国立西洋美術館



  ベルリン国立美術館展を開催中 

 ベルリン国立美術館展



 チケット売り場は行列が出来ていたけど 展示会場の入口は並ぶことなく すんなり入れた


 会場内は予想通り混雑しとって あちらこちらに人垣が・・・



 なかでも一番人気は フェルメール の 『真珠の首飾りの少女』 だね


 この絵を観るのが目的で来ている人が多いだろうから仕方がない




 それなりに楽しめた美術展だった


 ま 絵画以外の展示作品が多かったし時間もあまりとれなかったので ざ〜っと観ただけのも多かったかな


 それでも1時間半くらいかかった



 さて 次の会場へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ