気分はいつも、私次第

私が思う私、人が認識する私

書いて何だが、変なタイトルだわ(笑)

独身の時、私は自分のことを「尽くすタイプ」だと思っていた。
だから、結婚したら結構マメに家事をしたりして~。
また、パートナーは結構年上かな~とか。
そこで、頼りにして~とか。

・・・・・今書くと「ケッ!」って感じだわ(笑)

現実には、1歳年上の夫で。
実際には、尽くすタイプ、なんてとんでもない!
どこ吹く風~ですね。
散々尽くしているのは夫・・・というか・・・
私、あまりアレコレ、できないのね・・・ってやっと分かったのよ。
結婚してから(笑)

というこの、「私が思う私」と「人が認識する私」との差!!
最近、このことを思い知った事態が起こったので。

これは、ちょいと仕事がらみなので、詳細は省くが・・・

「考察」と「説明」
私は、ぬぁんと!!何を思っているのか!!!
自分は、「考察が得意では?」などと全く根拠にないことを思っていた。
自分に対してね。

しかし・・・・人から認識されている私は「説明ができる人」だったのだわ。

ふぇ==・・・・・・・そうなんだ・・・・

自分では、認識していなかった。

昨夜、このことを夫に「意外なんだが」風に話したら、夫はアッサリと。
「だって、仕事、そういう方面でしょ」
って・・・・・そうなの????

こんな身近で、長年付き合っている人が、そういうのなら・・・・
じゃ、私が持っていた根拠のない自分評価は一体・・・・笑

そうなんだ~とシミジミしています・・・・昨日から・・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事