気分はいつも、私次第

地元でプチ旅行とは~その4

もう時間がないわ


えっと、この駅前プチ旅行(地元だが・笑)
メインの目的は、てつがくカフェ参加です。

チラシを見て(ッてネットだが)
事前予約不要。誰でも自由にどうぞ。途中入室&退室可。

言っていました。
つまり・・・・人の考えを聞くこと。それを実行してきたっていうのが
最も大きな収穫かな。

てつがくカフェは、エライ人の講演を聞くのではなく。
テーマは決まっているが、だから「なにか」が最終的な結論になるのではなく。

一応、方向性などはあるようだが。


私は、私が思う「意見・考え」
他者が思う「意見・考え」

同じテーマなのに、こうも違うか!ということを聞いてきました。
そして考えました。」
多分これが収穫かと。

特別なにか偉くなったわけでもない。
ただ、その時間、目いっぱい考えた考えた。それだけ。

でも、それを実行しに行ったのだから、それでいいのではないか?

でも、コレって、多分興味のない人から見たら
ある意味不毛な作業なのかもしれない。

でも、それも社会を構成するひとつの歯車なんだから。
などと・・・・別に思わんがね(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事