気分はいつも、私次第

『Grace and Frankie』~その2

*************************
Netflixさん配信のドラマ『Grace and Frankie』の事を書いています。
しかし、このドラマ、まだ日本語字幕では視聴できません。
というか、日本では、まだ視聴環境が整っていません。
私自身、英語は中学生レベルも怪しい、という状態です。
こんな私が、アレコレ頑張って内容を把握しようと・・・
ですので、間違い等があると思いますので、その点御了承下さい
*********************


Grace and Frankie - Official Trailer - Netflix [HD]



2組みの夫婦、グレース&ロバート、フランキー&ソル。
レストランで、会食の予定。
互いの妻が先に来ていて、夫を待っている。
妻達は、この会食を、夫の引退宣言だと思っているが・・・

先ずは、妻達からスタート。
夫達は友人(笑)だが、妻達は、互いにけん制し合ている。
グレースは、化粧品会社を夫と経営。今は娘が仕切っている。
フランキーは、自宅で絵画教室を開いている芸術家。
と言えば、聞こえはいいが、
グレースは「単なる変わり者」風に思っている御様子・・・

そして、夫達が到着。
いつもと変わらず、ジョークと食事。

そして、いよいよ夫達の爆弾が落とされる・・・

↑の映像には、映っていませんが、
爆弾を落とされた妻達の反応も、対照的で。
フランキーは泣き、机の上の物をポンポン夫に投げつけ
他の客の注目&笑いを浴びる結果に。
そして、フランキーは・・・
どうも持病(喘息?)が出たらしく咳き込み、
ソルは心配して、体をさすろうとするが・・・

それぞれが自宅へ帰る。
グレースは、酒を持ち、夫に恨み言を(そりゃそうだ)
勿論、寝室は・・・別ですね。

そしてフランキーは・・・おっとの言い分を聞くものの・・・
しかし、寝室は、一緒に、なんですね。
ココ、ちょっと注目!しましたね。

ソルが、ベッドに寝そべっている。
どうもいつもの日課なのか、TVを見ている様子。
そこにフランキーが、入り口でもじもじ・・・
ソルに促され、ベッドに横になる。
しかし、ソルには背を向けて。
ソルは、そんなフランキーの肩を抱き、子供をあやす様に・・・

この対照的な夫婦ですが、この調子で続くようです。
一見ソルは優しそうですが・・・この優しさは罪だわね(笑)

どうも、「愛しているのはロバート。フランキーとは友人として仲良くしたい」
とまぁ、今時の子供でも言わないような(笑)ことを・・・

この辺、やはり時代が今風ではないのか?とも思いましたが(笑)
あぁ、70歳を超えた方々の物語だから・・・
そんな優しさが罪だって、認識が無いのか?
こういう時は、意を決して!なのが、後々相手の為になるっていうのに。

これは、グレース&フランキーの(一応)友情物語がメインで・・・
夫は、あくまでもその脇ですが・・・目立つなぁ(笑)

では、今回はここで(ペコリ)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「『Grace and Frankie』」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事