にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

長女から届いた母の日のプレゼント♪

2007年05月14日 21時19分51秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 276 PV  訪問者数 : 119 IP カウンター : 84

愛知県で大学の寮生活をしている長女から、一日遅れの
母の日のプレゼントが届きました。

長女は連休の時に京都へ行ったので、そこのおみやげを
買ってくれました。

あぶらとり紙で有名な?「よーじや」のあぶらとり紙と、
そこのオリジナル商品の一つ、ハンカチが入っていました。
(写真)

私はハンカチが大好きだし、このようなシックなものは
もってなかったので、とっても気に入りました。
うれしかったです♪

それにも増してうれしかったのは長女からの手紙です。
読んでて涙があふれてしまいました。
長女はきっと「ブログに載せるな!!!」と怒るだろうけど、
載せちゃいますね。(笑)

【長女からの手紙】

お母さん、いつもありがとう♪

愛知に来て、お母さんがそばにいなくて困ったことや、辛いことが
たくさんありました。
お母さんはぐだぐだしている時も多いけど、家事をしたり、私たちの
面倒を見てくれて、すごいんだなぁと気付きました。
離れてみて、お母さんのすごさや大切さがわかったよ。

これからも、おっちょこちょいでちょっと怒りやすいけれど、
話しやすくて優しいお母さんでいてネ!!
健康にも十分に気をつかって元気に楽しい生活を送って下さい。
そして、私たちの面倒も見てね。
本当に、ありがとう♪



今までこんな手紙をもらったことがなかったから、本当に
うれしいです。 
愛知県に行く前は、いろいろ衝突をして、ケンカもしましたが、
こんなこと思ってくれてたなんて、うれしいな~♪ 

それにしても「ぐだぐだしている時も多いけど…」には
参りました~。(笑) 



さて、明日から次女は二泊三日で京都・奈良に修学旅行に行きます。
楽しく、思い出に残るいい旅にしてもらいたいものです。

今日も記事の訂正や追加をしながら、あちこちの掲示板やブログを
覗いていたら、もう2時です。
やばいっ!!! 
コメントのお返事や、皆さんのブログへのコメントは、明日に
させていただきますね。 
ではでは、おやすみなさ~い♪ 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント届いてよかったですね☆ (キララ☆)
2007-05-14 23:41:37
私も、一日遅れで、高2の次女がバイト先で、割り当てで買わされた(?)母の日のタルトケーキ持ってきてくれました!!おいしかったです♪。
生意気ざかりで困っていますけど、こういうときは、やっぱりうれしさを感じますね☆
Unknown (すなふにゃん)
2007-05-15 00:34:39
いやぁ~ うれしいプレゼントですね~
わざわざ送って来てくれるなんて素敵!

私が同じ年代の頃・・・
家にいない事をいい事に電話だけで済ませていました。
今はきちっとしてますよぉ~
いいなー (カメコ)
2007-05-15 00:47:56
あたしは母にプレゼントあげましたが。
息子からは何もナシでした。。。
いいなー。早くうちも息子に買ってもらいたいものです!
ステキ (なおなお)
2007-05-15 08:03:50
お嬢さんからのプレゼントもお手紙もじーんときますね。
離れてみてお母さんのありがたみを改めて知ったお嬢さん、素直に手紙に書き綴った想いも嬉しいですね。
これからますますいい母娘関係が保てそうですね。

ウルウル (コバヤン)
2007-05-15 09:50:18
やっぱり離れてみないと、いろいろなことはわからないんですね。

辛かったけど、寮に入れてよかったね。
きっとどんどん大人になって帰ってきますよ。

どんな高価なものより、気持ちがうれしいものです。
手紙もお土産も宝物が増えたね
離れてみて (koko)
2007-05-15 11:50:43
解る親の有難みですね
お手紙には思わずウルウルしてしまいました
これからどんどん大人になってにこりんのよき相談相手になってくれるのでは。
よかったですね (MAKO)
2007-05-15 14:22:50
プレゼントよりこういう手紙の方がうれしいんじゃないですか?
私も芝居のメンバーからこういうこころのこもった物もらいたいな~(子供のようなものですから・・・)
ジ~ン (Y.H)
2007-05-15 19:04:49
素敵です!
やっぱりこりんさんの娘さんだけのことはありますね。
やさしいねー♪上のお姉さんだけでなくT君もNさんも、みんな心から感謝しているんじゃないのかな。
すてきな母の日になりましたね。
あっ、、、 (Y.H)
2007-05-15 19:10:10
↑の二行目、「に」がぬけちゃいました。ごめんなさい!
再記:やっぱり、にこりんさんの娘さんだけのことはありますね。
キララさん♪ (にこりん)
2007-05-16 07:53:05
キララさんもよかったじゃないですか~♪ 
タルトケーキ、いいな~。(笑)
そう、生意気ざかりも今のうちだけかも?ですよ。  

コメントを投稿