にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

職場実習の打ち合わせに行ってきました♪

2007年05月14日 21時19分17秒 | 日記
今日は、息子が職場実習をする介護施設に打ち合わせに
行ってきました。

つづく…

明日から修学旅行に行く次女のスカートのホックをつけ直し、
ブラウスにアイロンをかけるので、後で書きます。

【記事の追加】

ふ~、やっと来れました。 

打ち合わせは10時半からで、私はパートを抜け出して、
その介護施設の前に、息子と副担任のS先生と私とで集合しました。
中を案内されると、1階ではデイサービスで来ている老人たちが、
みんなで簡単な体操をしていました。

2階、3階のロビーではテレビを見たりで、みんなくつろいで
いました。
3階は認知症の方がほとんどだそうです。

社長が出かけていたので、他の男性が話をしてくれました。
実習は9日間で、朝の9時から夕方5時までです。
仕事は体操のお手伝い、食事の配膳の支度、レクレーションの
お手伝い、車の送迎の手伝い…といろいろあるようです。

ダンナのお父さんが、脳梗塞と認知症で老人病院に入っていましたが、
そこと同じような風景でした。
いろいろ大変なこともあると思いますが頑張ってほしいです。 

話が終わった後、息子は自転車で学校に帰りました。
私とS先生は、少し雑談をしました。
前に学校で打ち合わせをした時に、息子のブログのことを
話しました。
そこを見るために、私のブログも教えました。
そこで、S先生は「ブログ、見ましたよ~♪」と言ってくれました。 
「お母さんのブログ、かわいらしいですね~♪」と言われ、
ウキウキです。(笑)
息子のブログも「学校の日記とは違って、けっこうたくさん
書いてますね。書き方も自然でいいですね♪」」と言ってくれました。 

ウフ、やっぱりS先生はいい先生ですね~。 
とっても話しやすくて、楽しかったです。
先生、また見てくれるかな?(笑)

そこで先生とも別れ、パート先に戻りましたが、抜けた分、
残業になってしまいました。あらら~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (コバヤン)
2007-05-15 09:46:30
先生にブログの存在を教えられるのはすごいなあ~。

でも先生が見てるかと思うと、内容とかも気遣っちゃいませんかぁ~??

まさか、ご主人の愚痴とかも書いちゃう?
コバヤン♪ (にこりん)
2007-05-16 07:49:53
うふふ、すごいでしょう~。 
私はこのブログで「私」を見てほしいんです。
前に載せた占いにもありましたが、寂しがり屋だから、
みんなに来てほしいんですよ。
しかも見せたがり屋だからね。(笑) 
だからダンナの愚痴も書いちゃうし、バルーン事件みたいに
頭にきたことも書いちゃいます。あは

コメントを投稿